皇帝日記

毎日生きる

2016.3.26

3.26

起床。土曜日。
9時30分に起きた。ちょっとだけ眠かったです。
今日は毎月恒例の大宮トリオ。メンバーはいつもの。準備して大宮へ。

大宮。
ホビステへ直行。
受付済ませてみんなと話したりして大会まで時間つぶし。
大会。
使用はラブライブ。デレマスと悩んだけどしよこが0コストというのもあって踏むキャラを用意しなきゃならないデレマスより踏まれずらいラブライブかな。というだけ。
先鋒しよこ
大将とらぶる(宇宙人)

1ギルクラ×
ハンド揃ってなくて0をゆっくりやった。本当はギルクラにはそれやりたくないんだけども。
0でアドバンテージ取るも集中引けず。
1/1花陽でなんとか面を取り返す。相手はストックもなかったし花陽踏むために2/1いのりだしたりしてた。特に何も起きず、3レベでヒール出して殴って山2枚に横なしでリフまたぎ死にました。終わったあと対戦相手に順当にやって順当に勝ったって言われてその通りだなぁと思いました。
負け
〇××でチーム負け。

2シャイニングシリーズ〇
先行クリスマスキャロルスタートで踏まれず。
2ターン0やって踏まれなかったので3パン。
相手が先に1に上がって1/0ユーマの風対応。
それを3つ踏む。BANDが控え室にあって撃たれるの嫌だなぁと思いつつも撃たれず。
そのあとの攻防ではこっちが終始有利。
煌竜する余裕は作らせませんでした。
勝ち
〇〇〇でチーム勝ち

3デレマス。
みなみで盤面をボコボコにされるもキャンセルが強い。キャンセル強すぎて扉は捲らない、集中ははずれるで手札がなく。
TD凛、楓、TD凛の展開でその3レベル踏めなくて概ね負け。
キャンセル強くて無駄に生き残ったけどもw
負け
〇××でチームも負け。

1-2。予選落ち。
もう何したら勝てるのか不明。

その後は少しフリーして、ヘルカイザーさん、アリスさん、黒炎さん、イルーキ、立川?のお友達でステーキのドン。食べたり話したり。
イルーキはどこかで1000円落したらしい
たくさん食べて帰宅。

帰宅途中ではりたれんさんと話しながら。

そして帰宅。
今日はこんなところです。
チームで勝てなくてレティシアさんに申し訳なさ過ぎてチーム解散。

では。