皇帝日記

毎日生きる

2016.3.25

3.25

起床。金曜日。
とても眠い。花粉症はそんなでもない。
準備して朝勤へ。

朝勤。
夜勤の人が片付けもろくにせずに仕事残してた。夜勤初めたばかりらしいから仕事の進行遅くて残るのは仕方ないでしょう。でも自分の持ち物とか使ったものを戻すとかは仕事じゃないからやって欲しいもんです。
そして相方は寝坊して遅刻。この時点で結構イライラ。眠いから一心不乱無の心で仕事してました。
終了後帰宅。

帰宅。
13時から池袋で待ち合わせ。テラフォーマーズのやつ行く予定。

が、急遽予定が。

本当はその予定自体は29日の予定でした。
しかし特別に今日15時からやるから来て欲しいとのこと。もうテラフォーマーズのやつ行くのは3月頭から決めてた事だったので断りたくなかったのですが、人生かかってる可能性が高いために急遽キャンセルしました。(しのちゃんはごめんなさい。。。。)

そして15時。
言ってしまえば次の仕事の面接。
さっきまで予定とか言ってましたが。特に隠す事でもなかった。
突然の話だったのもあって履歴書はいらないとのこと。
スーツを着て面接へ。
面接。
面接自体は特に難しい内容とかは無しに単純に話に行っただけです。
紹介してもらった様なものなのでもう僕が良ければ取りたいとのこと。ただできれば長くやってもらいたいからよく考えて欲しいとも。
採用してもらうかどうかの立場が何故か選択権が僕に移ってるという謎の状態に。
特に断る理由もないので今日1日考えて後日また連絡を入れることにしました。

とまぁ仕事自体は見つける事ができました。
仕事始まってみないとわからないですが場合によってはTCGも辞めなければ行けないですね。
今までのように都内に行くことももしかしたら困難になるでしょう。少なからず平日行くなんてのは無理だと思います。
そうなった場合今まで遊んでた人達には今まで以上に会えなくなりますよね。
とても寂しい。
しかしいつかはそういう時が来るので。それが早いか遅いかだけ。極論を言えばみんな100年後は生きてないんだからどっかでそうなる。人生のビデオ早送りしてしまったと思うしかない。
もしかしたら僕も日本から居なくなるかもしれませんしね。
韓国に行くこともあるかもしれないし。


というお話でした。

では。