皇帝日記

毎日生きる

2016.3.15

3.15

起床。火曜日。
まだ火曜日だったんですね。今週は長そう。
なかなか眠い。
準備して朝勤へ。

朝勤。
ちょっとした問題も。新人が対応出来なくて呼ばれて頼まれたんですけど、突然過ぎてどこまでやったのか詳しく聞く前にもう片方のレジで並んでいるお客様の対応をしていて、僕自身も良くわからない状態に。
めんどくさいので全部1からやったらなんてことない簡単な作業だった。
0.5×0.5=0.25だとわかるけど、1/2×1/2=?
みたいな出題を突然されると小学生には少し戸惑うみたいな感じです。つまり形式が一風変わってただけだった。
そんなこんなで朝勤終わり。

帰宅。
帰宅後は色々。
まずカードの整理。MTGとヴァイスのあちこちに散らばったカードをまとめてた。

MTGはナヤブラックを組んだ(32枚プロキシ)そしてよく考えるともうすぐフェッチが落ちるのでおじゃんになりそう。

ヴァイスは化物語
組み直したこのデッキ凄まじくストックが無い。1/1/7500を4投してるデッキってどこでストックひねり出してるんだろうか。
盤面取れる取れないの話ではなく。
1/1で戦って2/2チェンジしたらストックアホほど無いんだけど。
この手のデッキ使ってる人の中には「2で殆どチェンジしないでもいい」という人もいるだろう。そこはわかる。
じゃあチェンジ先を3から素出しするかというお話。3-0からなら出す。ここは高垣楓と同じ。3-2はどうだろう。6ストックあれば2ヒールと一緒に出せる。じゃあ4ストックの時は?。その辺が謎である。1ヒール昔話忍なのか、そもそも2ヒールなのか。チェンジ以外で出すことは無いと決めているなら後者だろう。
そういう事もあって少し使いづらい印象。

アイマスの公開。
赤のレベル応援は言うまでもなく。綾瀬絵里。
普通に使うと思う。

赤のイベント
2枚目からは1コス2枚回収。3枚目はもうお祭り。1コス3枚回収。4枚目は。。。
これは4投なのではないだろうか。1発目の出力がイマイチだけども、BK使ってるようなタイトルだし2、3発目の出力に期待した方がいい。

青の2/1
悪くは無い。けどみんな嫌いなレベル2のキャラ。そして連動。連動は本で門だったらみんな使ったかもしれない。千早メインなら千早連パンが門だから一緒に使うのかな。

青のイベント
赤に同じく。
何か引きたいカードあるならこっちなのかなと。連発するならこっちなのか?

確実に強化(?)されてはいるものの欲しいところそこじゃないんだよなぁ感。
強化というかリニューアル的な。それだけ昔のカードは今だと微妙なわけですよ。
早くガイアに追加くれ。

今日のところはそんな感じ。

明日は秋葉原に用事。
用事が終わったらろくさすと遊びます。

では。