皇帝日記

毎日生きる

2016.3.14

3.14

起床。月曜日。
めちゃくちゃ眠い。土曜日にオールしていたのもあって睡眠時間が足りない。(寝て溜めれればいいのに。。。)
準備して朝勤。

朝勤。
まさかの前に書いた夜勤のオッサンと。
辛すぎる。まずおでんの水が入ってない。

僕「すいません、これ朝勤の人が来る前に入れておいて貰わないとすぐにおでん作れないんで。次からお願いしますね。」

オッサン「今日でこっちは最後だからー。」

僕「(そういう事じゃねぇだろ。。。まぁいいか。。。)朝勤初めてですよね?僕も自分の仕事しなきゃならなくて付いて教えられないんで、できる仕事見つけてやってください。煙草とかバックヤードとか色々あると思うんで。」

オッサン「わかった。」

なんでお前タメ語やねんw
そして結果的にはフラフラしてるだけになってて諦めた。今日1日は1人でやっていたことにしようと。
でもまたレジで問題起こしててキレそうになった。
1人であたふたした日だった。外で老人が倒れててそれを見つけた人が僕に助けを求めてて、でもレジにいるお客様はとりあえずこれだけってレジ打ってくれって言われて、早く助けに行かないと手遅れになるかもしれないし、打たなきゃどんなクレーム入れられるかわからないし、相方はいてもいなくても変わらないし、色々大変でした。
マネージャーと次のシフトの人達が来てほっとしました。。。。天使が降臨したかと思った。
マネージャーの為に10分残って仕事。次のシフトの人と話したりしながらだったのであっという間でした。
終了後ジャンプ買って帰宅。

帰宅後はジャンプを読みました。
音駒は頑張ってくれー!研磨!

気がついたら寝ててそういや昨日オールだったしなと寝ました。

起きてからはヴァイスのラブライブ化物語のデッキを考えてました。
化物語は新しいやつ組めたけど、ラブライブは65枚から減らせなかった()
ので、ラブライブは水曜日にある程度完成させたいですね。

あとはしゃべくり見たりして過ごしました。

そんなところです。