皇帝日記

毎日生きる

2016.3.13

3.13

前日はヘルカイザーさんとオール。
ジョナサン耐久。
フリーして昔話してフリーして昔話しての繰り返し。
24時くらいから8時まで。
眠くなるとお腹痛くなります。
その後徒歩で会場に。

今日はWSの立川CS。
レッドブル注入で元気はいっぱい。
ということで簡易レポ。
先鋒アルミ:とらぶる(やみかん)
中堅K:化物語(忍チェンジ)
大将僕:デレマス(青軸)

1SAO〇
絶剣型。
先1 1パン
先2 3パン
先3 美波連動2面
1リフ
この時点で概ね勝ったと思った。
最終ターンは3-0ハナコ2枚相手はシノンバーン打っててストック1しかないから負けようがなかった。
勝ち
×〇〇でチーム勝ち。

2スクスト×
青型。
相手先手1パンを全体特徴パンプ2体と他2枚以上だと3500レベル+1になるキャラクターで4500レベル+1を作って殴ってくる。
殴るキャラが居なくてドローゴーで返すと同じキャラを2体追加して3パンされる。これを止めてしまって0で止まる。0レベル帯での4500レベル1ラインが全く割れず。0レベルを4ターンやらせてしまった。
ここでアドを取らせてしまいゲームは終始向こうに傾いたまま。
一応こっちも先上がりから美波多面連動しながら1リフするも止めずに3-0。相手は1-6。
ハナコとヒール出して耐久。ここから相手を3レベまで押し上げるもこっちは3-4。この辺りで負け。
もう少しで拾えた。悔しい。
負け
○××でチーム負け。

赤緑黄。
先行45パンチを中学生忍とコンソールで踏まれる。オカケンからストック相殺でアドを取らせない。
化の動きを阻害しつつ美波連動。
気がついたら相手のハンドがどんどん減っていき、ゲームは有利なものの相手からの打点は通っていく。
3-2でヒールが出来なくてキツかったけど高垣楓が強かった。そのお陰で死なずに返しは蘭子アナスタシア連パンで3-3から1.4.4.3.3で殺害した。
勝ち。
〇×〇でチーム勝ち。

序盤から中盤までいい感じでゲームが進んでいて圧縮もなかなか。しかし点数が通ってしまって3-0。山が4。その中に横が2枚あって自分のハンドには有効牌がなく。残りの2枚のかーどはアナスタシアと蘭子で確定してるから集中する。ちなみに5戻り。
集中当てて回収。ここから1レベ、アナスタシア、蘭子対応で山を削るも1トリガー。引くとなんと門。遂に横がなくなった。なかなか分厚い山。
相手がちょうどリフレッシュで8戻り。そしてリフダメが横。3-5。
こっちは3-0で横は無い。
助太刀で返された蘭子は即座に3ストック。
相手のストックも2で、昔話 忍 単騎のところに追加で1レベ、蟹ひたぎ。横はなく見えてる点数が1.2.2
蟹で蘭子を潰される。効果で前列の1レベを焼かれる。蘭子をアンコールしたのでストックはありませんでした。3-2
ダイレクト枠を開けられて2点。
3-4
忍フロント2→3
3-7レベルアップ4レベル。
お見事。
って感じだった。
負け。
×××でチームも3タテ。

久しぶりに悔しいなと思いました。
むしろ今どのデッキなら勝てるかわからない。
ラブライブだったらハンド安定させながら山を削ることが出来るのだろうか。

終わったあとは飯に。
しょーかとコンビニに買いに行って戻ってきて後は観戦。
めいや、トトさん、すぎなみさんチームは優勝おめでとうございます。
3位4位のチームにいるイナバくん、ダムK、wataQさん、瀬奈ちゃんはおめでとうございます。

2戦だけサバ。
1化〇K
2化〇リタレンさん
2試合で3タテ×2で2000。

その後はスターダストさんとリタレンさんと立川でご飯食べて帰宅。

そして今に至る。
今日はほぼ寝てない。1時間くらい目を瞑ってただけ。
つまり疲れました。寝たいです。

火村見て寝ます。

それでは。