皇帝日記

毎日生きる

2016.3.10

3.10

起床。木曜日。
すんなり起きました。眠くもなく辛いのは花粉症だけ。パワプロのイベントだけ消化した。
準備して朝勤へ。

朝勤。
今日の朝勤は捗った。
障害という障害もなくスムーズに終わった。

帰宅。
少し時間を置いて確定申告へ。
市役所。
この辺の事は苦手です。難しくて。
多言語で話されてるかと思ったけど他国なのは僕でした。
それでも無事に終わりました。

帰宅。
帰宅後は野球の事調べてました。
最近パワプロやってたり高木投手の賭博問題などもあったので。
最終的には投手のこと調べてしまうという。(中学高校の時の名残り。)
投手の知識はたくさんあるので機会があったら教えてみたいとも思いますね。
早く同級生が野球部の顧問になってくれる事を祈ります。
アイマスのパワーアップセットのカードが公開されたみたいですね。
真は普通に使ったらヒールと自ターンの単体最大パワーが120。イベントを使うと好きなキャラに15パンプ振れるとの事。
個人的にいまのところは微妙な気がします。このパワーアップでどこまで強化されるかにもよりますが、ジュピターって持ってる余裕がアイマスにはそんなに無くて、打っても返せないことが多くて。この真を多面並べてなら返せるかもしれませんが。なので真を並べた上でジュピターを握れる余裕が出来るならという感じです。あとは自ターンに撃ちやすいイベントとか。現状だとカメラがありますけど3レベルで撃ちたい状況もそんなに。
下のテキスト見なかったとしても自ターン120もう律子でできるので。多面の話しなら律子より強いとは思いますが、強化というのならその似たような方向性のカードではダメなのかなと思っただけです。
次は美希。
上のソウルパンプの効果は強そうですけどイベント入れて行きたい上の真とかそもそものアイマス全体コンセプトとしては相性が良くもなさそう。入れない人もいるかもしれませんが殆どの人がイベントを入れてるのでは無いでしょうか。2面並べてソウルの高い手裏剣していきたい所なのに2レスト集中。この時代2レスト集中って時代が古いですよね。(やみかん、赤青GF、化物語を見ながら)しかも控え回収だから複数ヒットした時に山分厚いまんまなのが。これはSAOの時のシリカで嫌というほど経験してたので。
「山からクライマックスが無くなっちゃった!!」
そんな時の暁ですねー。このアイドルマスターというタイトルなんと暁互換があるんですよ。
なんと初出はアイマス。なんであずさと呼ばれてないか疑問に思う人が多そうですね。
手短く言えばアイマスが活躍してないからですかね。
暁はデッキのカードパワーが高ければ高いほど強く使えますが、デッキのカードパワーが低いとそうでもない。(暁の効果自体は強いけども)
fateニセコイお菓子も代表的なデッキのカードパワーが低い例ですね。この二つにはリフレッシャーがあるのでまたそれはそれで違った強みになりますが。
話が脱線しましたね。暁の話は他の人がしてくれると思います()
と、今のところはあまり強化にならないですね。
むしろ何来たら強くなるのか考えましたがあり過ぎて途中で辞めました。

気がついたら寝ていて、起きたら部屋がシーンとしてました。寝ぼけてあぁ。もう朝の5時か。。。ところで俺はいつ寝たんだ?。。と思ってすごく焦りました。普通に親父が居て「今日はすごく早起きだね」と聞いたら「まだ夜の9時だよ」と言われて正気に戻りました。

半身浴して今に至ります。
花粉症が辛すぎる。

それではまた。