皇帝日記

毎日生きる

2016.3.11

3.11

起床。金曜日。
目覚めはスッキリ。眠くない。
準備して朝勤へ。

朝勤。
なんか新しい夜勤の人がお客様と言い争いしてました。
ファミマにはTポイント支払いとクレジット機能と最近できたTマネー(nanacowaonのような現金を直接チャージできる機能)があって、そのお客様は常連様で毎日来て毎回Tマネーで支払う方なのですが、なんでも夜勤の人がクレジットで支払ったとのこと。何が起きてるのかその夜勤の人はわからなくて対応に困ってました。
僕が対応して、クレジット支払いは取り消しができるので〜等色々教えながらお客様の対応してたのですがその間「はぁ。。。」しか言わなくてほんとに通じてるのかなと疑問に思いました。お客様にも「ちゃんと教えておいてよね?頼むよ。」と言われ、常連さんですし、毎日会ってる人なので僕もたくさん謝罪したのですが、その夜勤の人は謝罪もせず黙り。
僕が「大丈夫ですか?わかりましたか?」と聞いても「はぁ。。。大丈夫。」等となんだか納得出来ない顔してたので思わずボロクソに言いそうになりました。その夜勤の人めちゃくちゃ歳も行ってて恐らくはるかに歳上なのに、返事も出来ないのかと。お客様に謝罪もしないし、一応歳上だとしても業務上使う敬語とかはあるはずなのにタメ語で「大丈夫」とか。嫌な気持ちになりました。まだ会って2回目とかの頻度なのに。
日本語話してくれなかったので流石にマネージャーに聞きました。もしかしたらそういう障害もってる方だと申し訳ないので。でもマネージャーもよく知らないみたいで店長しかわからないみたいです。
ちなみにもうすぐここの場所から別な場所に行くみたいなのであまり気にするなとの事でした。あばよ。
バイト終わって帰宅。

帰宅。
帰宅後はデッキの調整して就寝。
電話で飛び起きて用事をすませる。
大したことの無い用事。
後はブログ漁りつつパワプロしながら動画を見る。
外に出ようかなと思いましたが花粉症辛すぎて外に出たくなくなりました。
気づいたら夜の21時くらい。
夕食を済ませ、バカボンをみる。
ここ最近アニメを見る習慣は皆無なんですけど最近のアニメってなんだか見る気が起きません。
いざ見ようと思っても昔のアニメか、ドラマを見てしまいます。見たいと思うものに出会わない。。。オススメのアニメとか聞いてもどうせ見ない。
「これ面白いんだよ!」
「へぇーー!!!(でも別にパッと見て見たいとは思わないんだよな)」
これはアニメじゃなくて僕自身の人間性の問題かもしれない。。。
とかいいつつおそ松さんは見てる。

半身浴を。
1時間は入ってました。今期最長に近い。
そして今に至ります。

明日はどうしようか悩みます。
誰か東京いるのかな。
花粉が辛くなかったら出ます。

では。