皇帝日記

毎日生きる

2016.3.8

3.8

起床。火曜日。
花粉症が辛くて辛くて大変。
マスクとティッシュ無かったら死んじゃいます。花粉症はインフルエンザなんかよりももっと辛い。ほぼ治らなくて長いし常に辛い。薬飲んでやっとマシになるくらいで楽な日はない。
準備して朝勤へ。

朝勤。
今日はおそ松さんのクリアファイルが。
もうなんか朝から憂鬱。7時前にお客様が買いに来た時だけどう対処するべきか考えながら仕事してました。
6時40分頃になるとそれらしき人たちが対象商品をカゴに入れてるのを見てそろそろかと。
中学生の子が50分くらいに買いに来たので7時からであることを伝えて、商品だけ預かっておきました。
7時。真っ先に6時30分から買い物カゴにたくさん詰めて携帯とにらめっこしてたお客様が。
おそ松さんのキャンペーンは500円以上のレシートを送ると抽選でプレゼントが当たるとの事で、数回に分けてお会計する人が多いのですが。
このお客様はどの組み合わせで500円以上になるか計算してたみたいで1会計の商品が全部決まってました。「次はこれでお願いします」のような。あとスイカに先にお金をチャージして支払いは全部スイカ。これはお釣りを貰う、渡す手間を省いてたので考えてるんだなと思いました。正直感動しました。
朝方なので大体こういう時は出勤前のお客様の列が出来てしまうので並ぶようならそちらのお客様優先でとの了承も得ていたので誰も不快にならずに済みそうでした。
中学生の子が並んでたので先にそちらを会計。
ファイルもちゃんと2人に行き渡ったので良かったです。
スイカにチャージした方とは少しだけお話しました。ハイキューも好きみたいでハイキューの話も。そのお客様の推しについては伏せておきます(ツイッターフォロワーの中に同じ推しがいるため。)
そんなこんなですぐにクリアファイルは枯れました。後から何人か来ましたが残念ながらお渡しすることはできませんでした。
おそ松さん買っていく人を見てると基本的に満遍なく全種類+好きなキャラをちょっと多めにという人が多いですね。
自分だったら同じキャラ複数のみで持っていきそうですがw
前回もありましたが今回の方が人気がありました。何故か少し考えましたが恐らくホワイトデー仕様だからかなと。まったく違ったらすいません。
同じ勤務先の男の人も買いに来てましたが必死そうでした()勤務交代の時に、娘とアニメを見てるという20後半くらいの主婦の方にその男の人が買いに来た話をしたら普通に「(男の人が買いに来るのは)えっ気持ち悪いw」とか言われてて滝汗。アニメが違ったら僕もそっち側でした。。。そういうことは聞こえる所で言っちゃダメですよwと一応言っておきましたが()
そんなこんなで朝勤は終了。

帰宅。
帰宅後は夕方から用事があるので少し仮眠。

起きてからは友達と飲みに行きました。
とはいえ軽めに。明日も早いので。
酔ってしまったので日記の更新は今日にしました。

そんな感じですかね。

では。