皇帝日記

毎日生きる

2016.3.2

3.2

起床。水曜日。
前日寝たのもあってそんなに眠くない。
朝家出るときもう既に明るくなってて冬はいよいよ終わりそうです。
準備して朝勤へ。

朝勤。
特に無く。忙しくもなかったし、暇でもない。程々。
終了後帰宅。

帰宅してからは少しポケモン
タマムシシティ。ロケット団のアジトやるところでレポート書きました。
進行速度的にはあんまり早くないけど元々まったりやる用なので。
手持ち
サンダース25
って感じです。
サンダース52くらいまでまともな技を覚えない。しかもかみなり。10万ボルトはわざマシン限定。ラプラスとかにも使う可能性があるから取っておいてるが。。。困った。
カモネギは元々ポッポ育ててました(タマムシで使おうと思って)が、いあいぎりをフシギバナに覚えさせるのも嫌だったのでクチバの段階でそのプランは辞めてすぐにカモネギとそのへんの民家の子どもと交換。名前がおしょうじゃない。完全にひでん要員になりました。
色々調べてたらエスパータイプの技が同系以外には等倍↑なのでバリヤードでも育てようかなと思ってましたが。パーティの枠的にも入らないのでエリカ戦行く前にアジト攻略してシオンタウンで笛とってカビゴン育てる予定に。
カビゴンをある程度独り立ちさせたらエリカ、キョウ、ナツメあたりはカビゴンで行こうかなと。ゲンガーも視野ですが、あまり育てるポケモンが多いと四天王あたりでレベル低くて苦労するのであくまでも最低限の頭数で効率よくレベルアップしていけたらなと思ってます。
グレンのカツラはラプラスで狩る。
そろそろフシギバナいらないんじゃないか。。。。と、思い始めたのでありました。

準備して地元のF(仮名)くんと秋葉へ。
電車の中ではなかなかいい話が出来ました。
この辺の話は地元の人にしてみたい。
内容についてはあまり雄弁に語れるものではないので伏せます。

秋葉。
Fくんとメイド喫茶へ。
1.30以来。久しぶりでしたが楽しめました。
次いつなんだろうな。そもそも行けるのかという所。
その後秋葉を少し徘徊。ビームス2号店行きましたがあそこの立地悪すぎじゃないですかね。。。。
グランドパンダキャニオンやすぱいらるですらなかなか駅から遠いなと思っていたのにそれより遥かに遠かったです。もはや秋葉原駅ではないどこか別な駅からの方が近いような気すらしました。よくあそこでお店やるなぁと思います。
ひと通り回ってFくんは地元へ帰宅しました。
僕は池袋へ。

池袋。
ろくさすくんと。池袋ちょろっと回ってファイブカードへ。
ひたすらWSフリーしてました。
化物語を回す日にしました。やみかん相手は相手の下ブレもあってそこそこ勝てましたが、化物語ミラーは全く。ミラーとはいえ形は全然違う形ですが。
とにかくキツイ。
デレマス回してて思いますが助太刀を握っている余裕が圧倒的にデレマスのが楽ですね。
島風系統もある分当たり前なのですが。化物語は盤面が今のカードパワーだと並の数値しか出てないのに助太刀の回収優先度が1500拳なのがレベル3帯の競り合いで負けてしまう原因なのかなと思ってしまったり。とはいえ回収するんですが。あんまり関係ないのかな。1500で返せる盤面を作った上での助太刀羽川なのか。
となるとヨスガの化物語でも参考にしてみようかな。
なーーーーーんて

以上です。