皇帝日記

毎日生きる

2016.2.12

2.12

金曜日。喉が痛くて身体がダルイ。これは完全に風邪。休むか真剣に悩んだ。
でも休むと財布が寂しくなるため普通に出勤。
寒いので風邪悪化の懸念がありましたが。
朝勤へ。

朝勤。
咳もでる。マスクはしては行けない決まり。なんでなんだろうと思うけど。決まりは決まり。
のど飴も舐めれず。こういう時の龍角散は本当に救われます。
朝勤は今日からおでんの量を減らせとの事なので、いつもより少し仕事が早く終わりました。
とはいえ何もしないわけにも行かないので他の時間帯の仕事もやっておくことに。
水金出勤のお姉さんの顔みて今日は金曜日か。と。
朝勤終わり。

帰宅後仕事へ。
寒さのため少し厚着して出発。龍角散も購入。
これでしばらくは大丈夫。風邪薬とか買ったことはない。気合と風呂で治す。医者から出された薬以外飲みたくない。
目の前で子供を叱る主婦を見ながらの電車。いわゆる4人席で向かい合う形。結構狭いのですが、子供が母親から手に取ったものポロポロ落とす。そして決まってどっかに行くって流れが可哀想だなと。携帯とかハンドクリームのキャップとか。携帯が1番悲惨で窓側の椅子の細い隙間に落としてて、椅子剥がさないと取れない上に暖房機器で椅子の中にある電熱線みたいなの熱くなってたので母親が熱い思いしながら取ってました。本当に災難。
ゲーム機バキバキ事件もあってタイムリーな雰囲気。
そうこうしてると到着。

仕事。
風邪との戦いでした。
悪化するかなと思いつつもなかなか悪化はせず。しないほうがいいんですがね。

終わったあとは職場の人達と食事へ。
仕事の黒い話。
人の悪口言ってる奴らホントに辞めてほしいっていう悪口言ってました。(本当ブーメラン。)
本当にそうなのかわからないけど困る。
「意見交換の時にあなたは折れる事があります」って言われた時はどうしようかと思ったって話も。もっと上から押さえつければ良かったのでしょうかね。もちろんそれも可能でした。それでも今期は「周りの意見も取り入れてみよう」という事で、ひとつの意見に対して「それでやってみようか」という感じで「みんなで」やっていくスタイルにしたのですが、どうやら周りからは折れてるように見えたそうです。
逆に他の人は「自分の意見を押し通そうとし過ぎ」と言われたみたいで「あぁ、これどっちに転んでもいいこと無いんだなw」とそんな事を。
結構話してて飯後、帰宅。

帰宅してからは白猫と筋トレしてました。
白猫→筋トレ→白猫→筋トレのサイクル。
白猫は1クエストだけですが。
風邪なのでしんどいです。

今日はそんなところ。明日は友達と猫カフェに行ってきます!
猫大好きなんですよね。猫か犬かだと猫派なんですよね。猫はとても可愛いです。飼いたい。
ちなみに僕は犬みたいとよく言われます。どうでもいいか。

では。