皇帝日記

毎日生きる

2016.2.13

2.13

起床。土曜日。
6時。何故休日にこんなに朝早くから起きなければならないのか。
9時50分に新宿に着くように出発。
今日はあひると猫カフェに行くことに。
あひるは昔ヴァンガードやってた頃の友達です。

新宿。着いた頃にあひるからはよ来い、走れとのLINE。相変わらず。
合流して猫カフェに。暖かいはずなのに曇で少し寒めでした。
ディズニーが値上げした話とかしてたら到着。

めちゃくちゃ可愛かったです。癒されました。
お店の雰囲気はネカフェのような感じでした。
個室がある訳じゃないんですが、漫画などもあり、ゆっくりできる感じになってます。
猫はというと自分から寄っていくより待ってる方が近くに来てくれるみたいで。
あひるがカメラで撮った写真が綺麗なので載せます。

f:id:co_ty0423:20160213232730j:plain


f:id:co_ty0423:20160213232749j:plain


f:id:co_ty0423:20160213232805j:plain



f:id:co_ty0423:20160213232824j:plain

猫はカメラ向けると目を細めちゃうのでなかなかいいのが撮れないみたいですね。
iPhoneで撮った写真とは流石に全然違いますね。

f:id:co_ty0423:20160213101303j:plain

僕達はあげてないんですが、餌を上げることが出来るようです。あげた人がいたのですが、大体の猫は餌あげてる人のところに行きますw
あげた後も「この人からは餌が貰える」というような認識をされるので猫達も追いかけ回してます。
僕は見てるだけでほぼ満足しましたがw
お昼くらいに時間でお店を出ました。

あひるが「なんか取りたい」との事でゲームセンターにUFOキャッチャーしに行きました。
あひるのお金で僕が取るというなんともプレッシャーのかかる。。。ミニーのぬいぐるみと、ポケモンのミュウのぬいぐるみと、スターウォーズのフィギュア取りました。
いくらかかったんだろう。。。ミニーとミュウは簡単に取ってあげれたけどスターウォーズのは難しかったから結構お金使っちゃったな。。。

UFOキャッチャーで遊んだ後は甘いもの食べに行くということで原宿に。
原宿のようなおしゃんな街へ普段はあまり行かないのですが。。。でも冷静に思い出すと舞台ヴァンガード等で頻繁に来てましたね。
原宿のチーズタルト専門店のPABLOに行きました。
入るのに40分、注文してから30分となかなか待つことに。あひると待つとディズニーランド思い出します。
チーズタルトはとても美味しかったです。
中はフワフワしててムースの様でした。ケーキの様な感じでは無かったです。

f:id:co_ty0423:20160213144513j:plain


この辺で体調が悪くなってきて帰宅する事に。
あひるはありがとう。

元々体調がそんなに良くなかったのですが、朝熱を計ったら熱は無かったので大丈夫かなと思ってましたが帰宅して計ってみたら熱があるみたいですぐに寝ました。
今日は夜になむると遊ぶ約束もあったのですが風邪を移すのも良くないですし何より、行っても何も出来ずに寝てる未来が見えたのでその後の予定も全て断りました。

起きて今に至ります。
土日なのに体調不良で何も出来ないのは相当ストレスです。
体のだるさも抜けないし。
皆さんも体調には気をつけてください。

では。