皇帝日記

毎日生きる

2016.2.5

2.5

起床。金曜日。
やっとこの時が来た。なんたって1週間の終わりなんですよ。来るべき10時間後に期待を寄せ、準備して朝勤へ出発。なかなかに眠い。

朝勤。
今日は新人の人と。新人とはいえどももうかれこれ1、2週間は経ってるからそろそろ慣れてる。元々同じチェーン店での経験もありこちらが苦労することは無いです。
お菓子を補充してるとバレンタインのチョコがたくさん。
そろそろ世界的イベントであるバレンタインですね。なんて言ってるけどバレンタインとは縁もほぼ無く特に語ることもなく。
クリスマスとかはそれなりにパーティとかあるから、友達と飲もうぜ!みたいなノリありますけど、バレンタインは気がついたら過ぎてる事のが多くて今年は気がつけました()
バレンタインデーとホワイトデーって等価では無いと思うのですけども。どうなんですかね。
一概にチョコレートを渡すだけではなさそうですが。男からみたら何を頂いても嬉しいものですけどね。逆に女子には何をプレゼントしても喜ばれる印象は無いんですよね。。。。
大分前にとある駅で彼氏からプレゼントを貰ってありがとうーと言って帰っていくその彼女がゴミ箱にプレゼント捨てたのを見て怖すぎて考えたくなくなりました。彼氏は報われないだろうな。
なんて。

朝勤も終わって帰宅後仕事に。
今日電車の中が暑くて気持ち悪くなりました。

仕事。
慣れてきて自分なりに解釈も出来てきているので今とても楽しいです。
周りの人達も各チームで仕事が出来る経験豊富な人たちが集まっているのでそういう人からの話等を聞けて参考になります。
もっと習熟度を上げていきたいです。

終わったあとは池袋に。
ファイブカードというカードショップに行きました。
ろくさす、オリハルコン、ぶっちょおじさんと僕の4人でヴァイスしてました。
おじさんの僕らはろくさすにたくさんいじめられました。
若い子達が将来のヴァイスを担っていくと思うので、おじさんは影でひっそりとやってます。
閉店までやりました。いい経験を積むことができて周りの環境に感謝です。
1つ歯車が噛み合わなかったら誰とも知り合えていなかったろうなぁと。
ありがたいです。

その後解散して帰宅。
今電車の中です。地元ついたら地元の友達とカラオケ行く予定です。

それではまた。