皇帝日記

毎日生きる

2016.1.26

1.26

起床。火曜日。
やはり眠い。眠くて良く朝の事は覚えてないです。朝ご飯何食べたとか。
1週間毎日同じような睡眠時間だと休日も眠れなくなって同じような時間で起きてしまいます。ある意味健康的なのでしょうか。
準備して朝勤へ。

朝勤。
なんだか時間の流れがゆっくりに感じました。
仕事急いだわけでもなく、終わって時間を見てみると思っていたより早く終わったなという事が今日1日で2回くらいありました。
お客様が少ないのもあったのかもしれません。1日当たりの廃棄の量を見てるとわかりますが、冬だと廃棄が多いです。お客様が来てない証拠ですね。
余裕を持って朝勤のノルマが終わりました。
帰宅。

帰宅後、準備。
今日は日が出ていても風が冷たく寒いです。
本格的に冬って気がします。12月とかの比じゃない。2月なんだから当たり前ですけどもね。
コートもう一つ欲しいなぁと思いつつも、もうすぐ春だから買うのやめました。

仕事へ。
ここの所行きも帰りも電車の中は基本的に寝る癖がついていて、本を読んでると寝てしまいます。。。何かコツみたいのが存在するのでしょうか。
本人の意識次第なのかなと思いますが。
今までは電車の時間は音楽を聞く時間にしていて、これが無いと生きていけないくらいには好きでした。
イヤホンが壊れたりするだけで電車に乗るのが面倒くさくなります。
1日の行きの電車に限っては誰かと行動するにしても、電車の中で音楽を聞くという部分は邪魔されたくないので、地元から友達と電車で行く時は断って聞く時もありました。
それを最近は本を読む時間にしようと習慣を変えようと思ってます。
梅干を見ると唾液が出るとかそういう反射的なものにしたいです。
本を読むと集中出来るだとか。
自分は昔色々嫌なことがあって寝れない時期があって、普段読まないような本を読むことで眠りについてました。そのせいもあってか本を読むと眠くなってしまいます。
前に日記にも書きましたがそれが漫画でも眠くなります。
どうにか治さないと話にならないですね。
もしかしたら単純に睡眠不足もあるのかもしれません。
一歩間違えると寝すぎて1日眠いなんて事もあるので生活習慣を整えるところからですかね。

電車が遅延。遅れたのに遅延証明書を忘れてしまうという。あれば遅刻扱いにはならないですが、5分くらいだしいいかと割り切り。
仕事自体もスムーズに終わって、特にこれと言った障害なども無く。
終わったあとは仕事場で少しだけ居残りしてから秋葉原へ。

涼くんたちとヴァイスをしてました。
といっても僕は隣で見てるだけで、僕のデッキを回してもらっただけですが。
化物語ミラーを眺めながら横から茶々入れたり。
その後ソードアートオンラインの絶剣ユウキ型回してるのを見ましたが、あのデッキはどうなんでしょうかね。
その辺については化物語がまとまったら環境の話と含めて、書くことがあるかもしれません。
問題なのは書く気になるほど需要があるのかどうか。

その後は9時から用事。
この用事については今この場では書かない事にします。
これまでの日記でも有耶無耶にしてきた部分なので。
1/30日以降に書こうと思います。といっても知ってる人は知っていますし、それほど大袈裟なものではないのですが。
当たり付き自動販売機の当たりを期待する程度の気持ちでいてください。

今日はそんなところですね。
電車の待ち時間で日記書いていますが、東京でもとても寒いので地元に戻ったらもっと寒いんだろうなぁと思うと気分が下がります。。。
地元へ進むにつれ、ドアが開く度どんどん寒くなっていく。

では。