皇帝日記

毎日生きる

2016.1.27

1.27

起床。水曜日。
眠い。寝る時間は日が経つ毎に減っていっている。。。monsterM3は箱で買っておいて良かったですね。
相変わらず寝ぼけたまんまで記憶が曖昧。でも朝ご飯は食べたと思います。

準備して朝勤。
今日は昨日よりお客様が多く、少しばかり忙しかったです。
眠さもあってmonsterを注入しながら働いてました。(飲み物などは好きな時に摂取していい事になっています。)
終わった後店長に
「もう片方の店1回来てみる?こっちと違って人たくさんくるよ」
と言われましたが即座にお断りしました。そもそも行くメリットがあるのかというところ。
人数が足りないわけでもないのに行くなんて。向こうもこちらも得をしない。家から僅か1分のところに1号店があるのにわざわざ車で15分かけて行く必要があるのか。正直嫌です。
廃棄2袋分貰って帰宅。

帰宅後準備して仕事へ。
帰宅した時「まだ水曜日かよ。。。」と独り言漏らすほど1週間が長く感じます。
今日は秋葉原で用事があるので色々荷物を持っていきました。
電車はまたも遅延。しかし仕事には間に合ったため問題無しでした。

仕事。
今日は全体を通して意見が割れました。
そういう時は明確な理由があった上で本当にそうなのかどうかの確認をするようにしてます。
周りの統率が取れないと仕事が進まないので。
自分がまとめる役職に居るわけでは無いですけど、やる人もいないしやらない意味も無いのでできるだけやっています。
終わった後は秋葉原へ。

色々と。緊張して冬なのに暑かった。。。
でも嬉しかったし楽しかったです。
この1年半は空想世界で生きているので。人として生きているのかは怪しいですが。死んでいる可能性すら。
でもそろそろ現実世界に降り立たなきゃ行けなさそうです。

終わったあとはグランドパンダキャニオンへ。
グランドパンダキャニオンというのは秋葉原にあるカードショップで駅からは少し離れています。駅から離れたサイゼリヤの近くです。
以前働いたことがある経験があり、秋葉原へ来た時は7割くらいは寄ります。行かない時の残りの3割は時間が無いか、交差点を2つ以上跨ぐ気がない時だけです。
もし興味がある方は是非寄ってみて下さい。
もくようとレティシアさんが居ました。もくようくんと化物語ミラーを回しました。
ミラーはやはり2000応援の差がデカイですね。
久しぶりに負け越しました。
化物語はまだまだ煮詰めていかないとダメですね。
本日はそんなところです。

カレンダーを見てもう27日かと思いました。
1週間単位だと長く感じるのにカレンダーを見るともう1.1からこんなに経つんだなとしみじみ。
きっと1年もあっという間に過ぎ、5年、10年も気がついたら過ぎてるんでしょう。そして死ぬ時には走馬灯の様に一瞬で人生を振り返って死ぬんだと思います。
今のところ長く生きていたいとは思いません。
守るべきものが出来て初めて何かのために長く生きようと思えるのかなと思ったり。
もしかしたら中には長く生きたいと思う人もいるでしょう。まず人として産まれただけでなくこの日本に生まれたのですからね。