皇帝日記

毎日生きる

2016.1.25

1.25

起床。月曜日。
今週も始まった。悪魔の1週間。何故ならまず月曜日が眠い。
月曜日眠いと寝不足が続いて金曜とかは相当眠いです。。。。
今週は火水木予定があって間違いなくそれが起こるでしょう。

準備して朝勤に。
今日は新人の方といつもの相方で3人。
今日は普段やらない仕事を相方に教えて貰いました。
フィルターの清掃とか。週一でやるみたいです。
終わった後帰宅して仕事へ。
月曜日だからジャンプ読みました。月曜日はこれがあるからまだやれる感じはします。。。

仕事。
凄まじい速度で新たな仕事が終わりました。
後は細かい事少しやったら終わりですかね。

仕事後はレティシアさんがいるらしく、秋葉原へ。着いたらもくようもいました。
ヴァイスのフリーやりました。
もくようと2戦、レさんと2戦と少しだけ。
次の日も朝早いので早めの帰宅でしたが。
化物語がいい感じなので、このままToLOVEるの追加弾が出ても強くあって欲しいです。。。。
化物語の強さなどは賛否両論様々な意見が飛び交ってるみたいですね。
島風を使う使わないから始まり、青抜きやら緑抜きやら黄色抜きやら。オカケン互換を入れるやら入れないやら。
化物語そのものの強さに関していえば僕は強い側の印象です。まだ15戦ですけど勝率は悪くないので。もっとやっていくと収束しそうな気はしますが。
経験を主軸にしているのと、強いカードが多くてなかなか納得のいく50枚に出来ない。
「このカード他から見ると強いけどもこのカードより強いカードがあるから枠がない」なんてのもザラです。
今後の環境と2月の禁止制限に注目ですね。GFやらヤミ蜜柑やらには何かしら制限はかかるのでしょうかね。
個人的にはゲームの時間が長引くようなとある魔術の回復魔術などはかかって欲しいような気もします。
カードパワーが上がって以前よりも出来ることが増えた分、考えることが多くなるカードも増えてきたので、ゲームスピードは早いものの試合時間そのものは前よりも長いような気もします。
前はゲームスピードは遅かったですが、そこまで時間ギリギリというのも無かった気がします。気がするだけで時間切れてる人もいるとは思いますが。。。どのカードゲームもそうですけどやってる人が1番強いんで。そのおこぼれを貰って生きていきます()

明日も秋葉原です。今週は秋葉原が多くなりそう。
残りの時間もあと僅かですね。
そんな感じで今週も元気に過ごしたいと思います。
皆さんも風邪だけは気をつけてください。
それでは。