皇帝日記

毎日生きる

2016.1.20

1.20


起床。水曜日。
寒い。とても寒い。
朝勤へ。
今日も新人を教えたり。よくよく聞いたら4つくらい上で偉そうな事ばかり言ってて申し訳なかった。。。
次のシフトの人に三つ編み出来るんじゃないの?って言われた(2回目)
途中で雪が。
また降ってきてしまいました。しかも結構な量。
風も強く吹いてるのもあり、少し凍りついてる路面を強化するかのように分厚つく凍りついている。
そのせいで帰り道歩いてても滑る。

朝勤が終わり、帰宅。
滑ることも考慮して早めに家を出ました。
仕事へ。
前日寝るのが遅かったのもあり、電車では本を読みつつウトウトと寝てしまいました。
漫画もそうなんですけど読み物をしてると眠くなってしまいます。
なので殆ど毎回読んだ部分が内容が完璧に入らず、3ページくらい前から復習するかのように読み直してます。
どうにかしないといけませんね。

仕事。
特にこれと言った出来事といえば残業したのに無かったことにされたこと。
そんなんだったら早く帰ると言おうとしましたが、期限も迫ってるので。
終わった後は秋葉に。

ヴァイスしに行きました。
メンバーは、ろくさすくん、レティシアさん、部長くん、涼くん、もくようくん、ろくさすくんの友達です。
平日な割には調整会くらいの人数が集まりました。
もしヴァイスをやっていて気になった方はTwitterで調べるか、僕に言ってもらえればアカウント教えます。
18時くらいから23時までみっちり。
自分の構築力のセンスの無さに絶望してます。
元々そんなに早く仕上げられるタイプではないので、結構かかるのですが。
それでも勝率をみてもそんなに良くはなかったです。
また金曜日にやる予定です。
結構遅くまでやったので、明日の朝が辛いことが確定してます。
平日はやはり22時までには帰りたいですね。。。。
ブラック企業に勤めている人からしたら何を言ってるんだとなるんでしょうけれども。
そんなところです。