皇帝日記

毎日生きる

2016.1.17

1.17

起床。日曜日。
今日も早起き6時起き。早すぎてまた二度寝
準備をして高田馬場へ。

高田馬場。今日の晴れる屋プレリリースの双頭巨人戦に一緒に出るチームメイトはらいおん。
コンビニであれこれ買ってたら遭遇できました。
晴れる屋。
とても長い列。今日は階段での列ではなく店の中での列形成。
結構長くているね〜なんて話してたら受付がギリギリで後ろの2組位が受付した所で満員に。
危なかった。。。

構築時間になり開封。
レアの枠が土地で埋められた上にまともなレアクリーチャーがおらず、厳しい戦いを強いられそうな。
僕が赤青の飛行等を絡めた怒涛デッキ。
らいおんが白黒の同盟者でまとめたデッキ。
この二つで行くことに。
あまりに試合時間が長く、成績だけ書くことにします。
1回戦△
2回戦×
3回戦△
0-1-2で全く奮わず。。。。
フィニッシャーとして強いカードがなく、同盟者のライフゲインやライフルーズ、飛行を絡め、序盤から中盤の展開こそは有利が取れていたものの、後半出てくる相手のサイズが大きいのを処理するのにとても苦労しました。。。
こちらがなかなか決めきれないのもあって全試合時間切れからのエクストラターンでの決着でした。
双頭巨人戦は初めての参加でしたが、試合時間が長くて。。。。
もう今日はお腹いっぱいでした。。。

終わってからすぐに帰宅。
雪が少しだけ降ってました。
ご飯を食べて今に至ります(23:33)

今期のドラマは「臨床犯罪学者 火村英生の推理」を推します。
とても面白いです。
それではまた。