皇帝日記

毎日生きる

2016.1.16

1.16

起床。土曜日。
6時。時間的に早すぎるため二度寝()
再度9時頃起床。
土日は朝勤も無いからゆっくりできます。
朝飯を食べてシャワーを浴びて出発の準備。
高田馬場にある晴れる屋でMTGプレリリース。
プレリリースは、元々Press=新聞社、Release=発表、公表という意味ですが、今回の場合は発売1週間前に先行で遊ぶ大会です。
僅かながら発売前に新しいカードの現物をゲット出来ます。
余裕を持って高田馬場へ向けて出発。

晴れる屋へ。着くと既に長蛇の列が。
晴れる屋さんは2階にあるのですが1番上の階で折り返して階段に列が出来てました。
出れるか心配になりましたが、無事出る事が出来ました。
プレリリースはシールド方式(未開封のパックをその場で開封して40枚以上のデッキにして対戦するもの)で、今回は未発売のパック×4、一つ前のパック×2でした。
プレリリースでは必ず1枚のホイルカードが出るので、当たりを引けるかどうかも楽しみです。
パックを開封してデッキを組む時間は30分でその中でデッキを組みます。
大会レポートの内容ですが、アーキタイプなるものがまだわからないので色と戦績だけ載せようかと思います。
参加者はなんと満員の300人。

自分の使ったデッキはこちら。

f:id:co_ty0423:20160116180600j:plain


どの色もクリーチャーが少なく、2色でまとめるとクリーチャーがほぼいなかったので無色のクリーチャーとタッチで3色目のクリーチャーを取りました。クリーチャーの線が細いのとフィニッシャーなりうるカードも無いので枚数的には少し少ないですが覚醒と同盟者を使ったデッキにしました。
以下レポート。
1赤緑白の上陸デッキ××
2赤白の同盟者デッキ〇×〇
3青黒の血色デッキ〇×〇
結果は2-1でした。
毎回戦事に勝つと未発売のパックを1パック貰えて、3-0すると追加でもう1パック貰えるとの事でしたが、3-0することは出来なかったので2パックだけ追加で貰いました。
プレリリースのキットと貰ったパックからでたカード。
(レア等のみ)

f:id:co_ty0423:20160116181252j:plain


短い時間でしたがとても楽しかったです。
始めたばかりのころはこういうレギュレーションは訳がわからず全く勝てずあまり楽しくなかったのですが、少し練習したのもあり、勝ち越すことができました。
次は全勝を狙いたいですね。

終わった後は池袋へ。
遊戯王の人達と酒を飲む予定。
ディスク、ヒラメキ、でぃんと自分を含めた4人です。
ディスクが家具を見たいとの事なので手始めにサンシャインへ。
色々回ってみるも欲しいものが見つからず、東急ハンズへ。
行ったらすぐに見つかり、先に東急ハンズに行っておけば解決していたなと。何故か遠い方から探しました。。。。
集合時間になって4人で飲み。
様々な話をしました。社会に出てから思う事など。
自分も含め想像以上に皆思う事は一緒みたいで、特に中学や高校で授業中寝ていたことなどを後悔したという話。
時間見ないで飲んでいるとあっという間に終電近い時間になり解散。
飲んでる時から何故かたくさん飲んでるのに少しも酔わなく、後から皆に聞いたらやはり同じで、アルコールが少ないみたいでした。
いつもだったら暴れたり、倒れたりはしないものの、少しくらいは頭がボーッとする等はあるのに今日は全くならなかったので。
という1日でした。
明日もプレリリースの双頭巨人戦(2対2)があるので晴れる屋に行きます。
では。