皇帝日記

毎日生きる

2016.1.4

1.4

起床。

今日からバイトも始まるので起床は5時。朝はものすごく寒いです。

バイトはコンビニ。一昨年の12月からやってます。

寒い中風呂でシャワーを浴びてバイトへ。

 

バイト。

今日は店長とのシフト。

どうでもいいけど、相方の一人だった若い子は12.31で辞めてたそうです()

今思うと12.28からの3日間毎日遅刻してきたのは辞めるからどうでも良くなってたのかなあと思います。

バイトが終わり、ジャンプを買って、次の仕事に。

 

電車に乗ろうとするとたくさんの人。

月曜日は毎週ジャンプを読みながら出勤するのが楽しみなので、なんとしても座るためにグリーン車に乗りました(高い)

しかしリクライニングシートでの出勤は大分快適なんですよね。グリーン車の定期ってないのかな。。。

 

新宿に到着。

仕事の内容については書けないので、仕事とは関係ない職場での出来事があったら書いていこうかなという。

今日は新年一発目でした。メンバーも多少変わり、心機一転。ただ新年でまだ実家から帰ってきてない人もいるので少し休みが多かったです。そういうところは割りと緩め。

仕事が辛いことは未だかつてないです。(むしろ一日の中で仕事は楽しい部類)

悩むことは多いですけどもね。前向きな悩みというか。

とまあ仕事に関して今日話せるのはこれくらいです。

 

終わった後は電車でジャンプの残りを読みながら帰宅。

家に着いて少し横になったら寝てしまうという。。。

これを書いて現在の時刻は0時30分ごろ。

明日も5時起きなので辛いです。。。

でも明日は色々楽しそうなことがあるみたいなんでがんばって生きてこうと思います。

 

余談。なんだか年末に忘年会やら何やらでたくさん飲み会があってそれに付随する形でボーリングやらカラオケやら行ってたのですが、気がついたらTCGのモチベーションが皆無に。自分でもびっくりしてるんですけど、いま何もやりたいと思わないという。

何かきっかけがあればやりそうなんですが。。。