皇帝日記

毎日生きる

2016.1.3

 

1.3

 

日曜日。飲み会からは朝5時頃の帰宅。

ものすごい飲んだ気がしましたが、思いの外酔ってなかったのでちゃんと家に帰れました!!実は途中から隣に中学時代の野球部+女の子1人(自分にとっては保育園から高校まで同じ学校の子)が来てて、一緒に席移動したりでごちゃごちゃになってました。

同じ高校のサッカー部、中学の野球部の後輩達など、他にもたくさんの人が来てて知ってるやつは知ってるやつでごちゃっと飲んでたり。

かなり楽しかったです。言いたい事言えるのって実はここと職場だけかもしれない。

結構飲んでしまったので本日は殆ど寝てました。

昼頃起床。

すぐに着替えて厄除けのお札とかを取りに行きました。お札をお願いしてた寺院は流産で亡くなった兄が供養されてるところです。毎年来ます。

f:id:co_ty0423:20110410092449j:plain

特になにかエピソードがあるわけではないですが、よくヤクルトとかお菓子とかを仏像の前に供えてるくらいです。

f:id:co_ty0423:20160103230328j:plain

ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが左の高い仏像です。

水もかけたりしますね。そういうのって他の地域とかでは違うんですかね。

この前東京の人が「恵方巻は食べたことない」と聞いてびっくりしました。

西のほうの文化みたいですが、茨城の僕は小さい頃から食べてたので。もはや日本全体の文化なのかなと思ってました。

そんな感じの違いがあるのかなと。

 

帰宅後はもう眠かったので昼寝してました。

少し二日酔いみたいなところもあったので。起きたらもう夜でした。

嵐の番組がやっててババ抜きの最弱王決定戦。

ジジ抜きのがわからない分楽しいんじゃないかなあと思ったんですが、逆に何がジジなのかわからないと表情に出ないから、テレビ的にあんまり面白くもないのかなと。

結構楽しかったですね。

今日一日はこんな感じです。

ほんと大半寝てたな。。。。