皇帝日記

毎日生きる

2016.1.2

1.2

 

前日めちゃくちゃ飲んだけどまさかの朝6時起き。

起きてから紅茶飲みながら1/1の分書いてました。酒飲む日は更新が次の日になりそうです。。。

 

お昼ごろ姉と姪の帰宅を見届けてから野球部の友達とゴルフへ。

僕自身別にゴルフは趣味ではないんですが、小さい頃よく祖父とゴルフ場に行っては他のお客さんに遊んでもらったり、教えてもらったりでそこそこやってはいました。

自分を含めて3人で打ちっぱなし。一人が次会社で行くらしくその練習が主。

クラブも持ってた時期があったんですが野球でやらなくなってしまったため、売ってしまいましたね。

f:id:co_ty0423:20160103160232p:plain

 

使わないクラブを借りて、祖父との思い出を思い返しながら200球だけ打ちました。久しぶりにしてちゃんとまっすぐ飛んでいたような気がします。

その後練習してる友達に色々教えてました。

ゴルフって野球の打ち方とはまったく別なので(競技が違うから当たり前だけども)それ直さないと。野球からしてみたらゴルフは所謂「手打ち」なので野球のスイングしっかりしてる人ははじめは苦労すると思います。

その友達は400球くらい打ってやっとボールがまっすぐ飛ぶようになってきました()

 

4時間くらいで上がり、そこから僕は父方の祖父の家に。親戚の集まり。

他の二人は野球部の新年会へ。僕も遅れて参加する予定。

祖父の家についてからは従兄弟(1/1とはまた別で既婚)の子供たちと人生ゲーム。職業マス余裕の通過でフリーターになりましたが、一番高い家も買うことができ、株も買って1位でゴールしてトータルでも1位でした。。。

その後食事会でお酒を飲みながら祖父祖母と話をしたところで20時くらいに野球部の新年会の方へ。

 

もう結構飲んでたので記憶が曖昧ですw朝の5時まで飲んでたのは覚えてます。

帰宅後就寝。

 

ブログって敬語とそうでないのどちらがいいのかな