皇帝日記

毎日生きる

2016.1.1 謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

今日から毎日日記を書いていこうと思ってます。(都合でその日にはアップできないかもしれませんが。。。)

今年もよろしくお願いいたします。

 

1.1

初詣は神田明神に行ってきました。

神田明神は正式名称は神田神社というらしいですね。ずっと神田明神だと思ってました。

お参りをし、おみくじを引くことに。

今年は本厄なので不安でしたが、大吉なので少し安心しました。

行ったのは午前3時で地元と比べたらそんなに寒くなかったですが、5時くらいになると流石に寒くなってきてじっとしているのは無理でしたね。

その後家に帰って親に新年の挨拶をして就寝。

 

お昼頃に起きると姉と姪が家に来てました。

姪は部活で忙しく、殆ど来れないので来た時はなんだかんだ嬉しいですね。

姉と姪含めた家族で地元の神社に。

地元は田舎ですが、それでもお参りにはたくさん並んでました。

お参りをし、好きなチョコバナナを買って帰宅しました。

 

帰宅後は従姉弟兼祖父の家に。

従姉弟の弟の彼女も来るらしく、スウェットとかジャージではなく一応私服で行きましたが、どうやら彼女と喧嘩したらしく彼女は来ませんでした。。。

そのまま新年早々愚痴を聞きながら夜遅くまで飲んでました。

 

ここから大した記憶もないまま就寝。

 

こんな感じに日記書いていきます。

元々は「普通の人と話す話題が殆どない」という自分の悩みを話し、話題作りと文を書く練習としてブログ書いてみなよという神様からのお告げをいただいたのでこうして書いてみました。

昔、学生の頃はmixiで毎日日記書いてたんですがあくまで身内用で、そういうところだとたくさん書けてたんですけどね。

いざ一般の人に書くとなると難しいですね。見返してみて、たいしておもしろくもないという。

皆さんは普通の日常で話すことってあります?。。。

「朝起きて、仕事して、帰って寝る。」

それくらいしかなくて、そこから話題広げていくのはほんと苦労しそうです。

友達とかに仕事の話してもあまり面白くなさそうだなあと思ってたので。

なので色々研究しながら書いていこうと思います。

 

今年は明るく生きてくことを目標にします。

それでは。

 終