皇帝日記

毎日生きる

昨日と今日

昨日

幸せな時間も束の間。仕事。

別に苦痛な訳でも無いけど。好きな人がいると頑張れるよね。逆にプライベートでそういうの上手く行かないと日常生活に支障がでるけど(僕は)

仕事終わった後はバッティングセンターで140キロ。

今日の晩飯は母親がカルボナーラが食べたいとの事だったので材料買いに行こうとしたら親父が飲むから送ってくれって事で送っていくことに。

足があんのは羨ましいなぁ!

材料買ってカルボナーラ

まずヨーグルトの水切り。ヨーグルト??使うの?とかわけわからなかったけど書いてあるからそうするしかない。

パスタ茹でる水沸騰させて卵は温泉卵なのでこれまた水沸騰させて。

アスパラの筋をとれってことだけどどこが筋なのかわからなくてとりあえずピーラーで剥いてたら小さくなった()アスパラ高いんだよね。

アスパラとパスタ茹でてベーコンを焼く。

全部揃ったら水切ったヨーグルトと牛乳、ベーコン加えて塩と混ぜた。

ベーコンと牛乳とヨーグルト混ぜるって変な感じ。

できたやつとパスタあえてコショウと塩かけて完成。

温泉卵が壁でうまく作れない。とかやってたら母親帰って来て

「温泉卵簡単に作れる機械あるよ(*^^*)」

って言われてそれまでの行為が無駄なようだった。

沸騰させて卵入れて15分くらいに待つのに対して容器に卵入れて水入れてレンジで40秒。

草も生えなかった。

なんとか完成してごちそうできた。

f:id:co_ty0423:20160903211117j:plain

片付けしてたら包丁で指をぱっくり切る。やや深めで血がなかなか止まらなかった。

「恋は血の味か。フフフ」とか冷静に思ったあたりメンヘラ。

慌ててなかった自分が怖い。

野球のため就寝した。

今日

早朝野球。

連盟(AグループだのBグループだのでランク分けされてて、凄い人もたくさんいる草野球リーグ)

早朝野球(正直なにやっても許される。みんなが思い描いてる草野球はこっち。おじいちゃんが多い)

の二つにうちのチームは属してるんですが、片方だけやってる人もいるし、両方の人もいる。

僕は両方なので今日も参加。6:15集合の7:00開始。

クソ早いですよね。

今日はおじちゃんメインなので若い僕らは半分ずつ出ることに。僕は後。

後半出たけど結果が10-0でコールド勝ち。おじいちゃん達に120だの130は無理だよwって見てて思った()

その後次の試合の審判やって飯食って帰宅。

帰宅してから寝てた。

そんな感じです。

次のデート1週間後くらいだけど1週間も会えないの耐えられないんだけどw

以上