皇帝日記

毎日生きる

2016.4.10

4.10

起床。日曜日。
8時くらいに目が覚めた。
今日も13時から仕事だなんて。。。。
朝ご飯食べて仕事までパワプロしたり、はれるやでカード買って仮眠。
売ってないカードもあって残念。
13時に出勤。
忙しくは無かったけど休日に仕事ってだけで憂鬱。

21時頃帰宅。
そして日記を書いている。
にーださんが石の宣告出してくれたので助かりました。
あとはアヴァシン1枚で完成です。
仕事忙しいけど当たり前だなと。
土曜日働いてる両親を改めて見て凄いなと思いました。
昨日姉と電話で
僕「辛すぎる」

姉「そんなもん。無理。生きていくの辛すぎる」

僕「お前は子供もいるし家庭があるんだからまた違うんじゃねーの?俺何もないぞ。寝て起きて仕事して風呂入って悲しく寝るだけぞ。」

姉「親は凄すぎる。私達はあんなに働けない。諦めた方がいい。それとなく隅っこで細細と生きていくしかねーよ。後、お前無理なことは無理って言った方がいいぞ。外面だけはいいけどちゃんと無理って言わないと全部やらされるぞ」

僕「まぁそうなんだけどさ。。。とりあえず三ヶ月やってから文句言います」

ってやり取りをしたけど(酔ってて書くの忘れた)冷静に考え直して今やってる事ってそのへんのコンビニの研修期間とか、会社の研修とは違うのかもしれないんだなと。
全部ひとりでやる。それは社長が海外に取引しに行った時全部任されるってこと。だから僕が会社を見る立場に立たなければならない日がとても近い未来にあるということ。
そう考えると今やる事山積みで忙しいのは当然の事なのかなと。
なので三ヶ月とりあえずは頑張ります。
給料もそんなに高くないし、残業もたくさん。残業代が出てるかもわからない中やってるのでほんとに何のために働いてるかわからなくなる時があるけども、それでも将来の為と歯を食いしばってやってるわけです。
友達ももう地元にいない人が殆どだし、平日は友達と遊ぶ時間もない。都内に行ける時間もない僕は激しい孤独感に襲われてます。
なのでTwitterのちょっとしたリプライとかLINEとかくれるだけでも元気になれます。 
弱音吐いたり泣きついたりもするかもしれないですがどうか見守ってください。

それではまた。