皇帝日記

毎日生きる

2016.4.8

4.8

起床。金曜日。
いろんな不安を抱える毎日。
辛い仕事、安い収入。今だけなのかもしれないし苦労もするべきだからと奮い立たせたり絶望したり。眠いけど朝勤へ。

朝勤。
相方の1人がシフト間違えて3人になりそうだったけど流石に1人帰りました。
その1人が昨日来なかったやつ。
僕「電話繋がらなかったようですが。。。。」

「あ、私今携帯止まってるんです。」

僕「はい。。。」

携帯が止まってるとは一体。。。
もう1人は仕事が遅い人。
安定の遅さでした。。。。
帰宅。

準備して仕事へ。

仕事。
早め早めでやってるのに次々に降り掛かってくるトラブル。
ミスを減らさないと永遠に終わらないぞ。。。。
僕もミスして、何故ミスしたか聞かれたけど教えて貰ってなくてむしろ指摘されて初めて知った。。。。次から気をつけます。
金曜日でMTG発売日ということもあり、地元の人とシールドできたらいいなと思ってました。
なので定時19時を目指して仕事をするも、その後掃除やらなにやらで結局終わったのが21時30くらい。
泣きたくなりました。帰り際には
「日曜も仕事ね〜」
と言われてさらに憂鬱に。
地元民に電話するとまだ遊んでるとのこと。
急いで地元のショップへ。

ショップ。
僕が来るまでやってたドラフトを眺める。
新しいカードのテキストはスポイラーで確認しきれなかった。
ジェイスとソリンがぶつかりあっててこれシールドだよな。。。と。すごい。
終わったあとシールド。デッキ組んだところで閉店したので近くのファミレスへ移動してシールドしました。
全勝できたのでアヴァシン貰いました。

デッキはこんな感じです。

f:id:co_ty0423:20160410082919j:plain


帰宅したら2時頃。
そこからパワプロやってると眠くて目がおかしくなってました。瞬きすると電球が切れかかった時のようなチカチカっとしたエフェクトが。
22時間起きてるわけだからそらそうなる。
このへんで就寝。

それではまた。