皇帝日記

毎日生きる

2016.3.19、3.20

3.19、3.20


19
起床。土曜日。
7時頃目が覚めた。
今日はwataQさんの家でみんなでヴァイスフリーの予定。
新宿に11時半に待ち合わせとのこと。ゆっくり準備して出発。

新宿。
wataQさんとヘルカイザーさんとお昼。
オムライスを食べました。
その後wataQさん宅へ。
後から来た人等を含め合計7人。メンバーとしましては
wataQさん
ヘルカイザーさん
がっくん
イルーキ
ぶっちょ
僕です。
3人1組のチーム戦。余った人は休憩というシステムでやって行きました。
僕は13戦8勝5敗で勝率は62%でした。
15時頃から夜の22時までやっていて時間が過ぎるのなんてあっという間でしたね。
イルーキとがっくんは帰宅。
残りのメンツで夜の22時から新宿で飯。
その後終電は無くなったのでぶっちょ、レティシアさんとオールで飲みに。
「朝まで飲み放題2500円おつまみ7品付き」
この言葉に疑惑を持ちつつもキャッチに様々な確認を取り入ることを決意。
2500円も前払いでいいとの事。
初めに出てきたおつまみがとても小さいもので「まぁこんなものだよね。当然」
という気持ちだったのですが、次に来た枝豆とサラダの量がとても多く、段々と「本当に2500円なのか。追加料金取られるのではないか。」と不安になりました。その後もポテトフライ、唐揚げ、更には鍋と締めのご飯までも出され
とても2500円のコースには思えませんでした。
前払いの時点でレシートも貰っておきました。
帰るとき確認を取ると大丈夫とのこと。
なんだか拍子抜けしましたがこれで2500円は大分安かったです。
始発で帰宅しました。

20
帰宅後はすぐに寝ました。花粉症の薬が切れてて帰るときはとても辛かったです。
起きたら15時頃。
ジャンプ読んだり甲子園を見てるとあっという間。
常総学園の左投手はなかなか良かったです。
次の試合の桐生第一の左投手も良さそうでしたが案外打ち込まれてました。次いで出てきた右の下手投げも高校生としては完成度が高く桐生第一は夏の大会上がってきそうです。
ジャンプの方は個人的に熱いところはどれも面白かったです。
ネタバレを含みそうなので内容は伏せますが。

夜にはドラマ火村英生の推理。
終わり方について考えてましたがなかなかいい結論が出ず今に至ります。

明日は所沢に行きます。
2日まとめてになりましたが、許していただきたい。
では。