皇帝日記

毎日生きる

2016.1.11

1.11

起床。
月曜祝日。
時刻は8:30。起きれたので準備して晴れる屋のレガシー杯に。結構余裕を持って出たはずなのに、高田馬場着いたのは11時50分くらいでかなりギリギリになってしまった。。。。
駅着いてからダッシュで店へ。

晴れる屋。
少し疲れながらデッキレシピを。デッキの中身は簡単で良かった。大体4枚と2枚。超スマート。
人が混んでるから何でかなと思ったらスタンダード、モダン、レガシーのチーム戦が。フォーマット混合で先鋒がスタンダード、中堅がモダン、大将がレガシーと言ったところ。とても楽しそう。
時間が来て本戦。
本当はレポをメモで書き溜めてたんですが、読み直しててやっぱり簡易のがいいかなと。という事で簡易レポ。

1オムニテル〇〇
1-1

デルバー2体で殴りつつ、狡猾な願いをカウンター合戦でカウンター仕切ったところで相手が投了。

1-2
show and tellをカウンター出来ず。が、出したのがヴェンディリオンで、相手のハンドのエムラクールを戻すことに成功。
そこから相手のドロースペルが止まってエムラクールを手札に入れることが出来ず殴りきり。

2バーン××
1-1
ライフを詰められたところで出てきた大歓楽がどうにもならない。2点喰らわない呪文がほぼ無い。負け。
1-2
相手の場が大歓楽が2体、こっちの場がタルモゴイフ(4/5)。こっちのライフが6で相手が18。冷静に大歓楽除去するために稲妻を使うと4点食らう。タルモ出しても4点食らう。そして相手の大歓楽は殴らない。つまりほぼ解決手段が無いのである。何やっても4点食らう。負け。

3奇跡コントロール××
1-1
相殺独楽をマグロのように決められて、何も通らなくなって負け。殺されたのはSCMに殴られて殺された。
1-2
僧院の導師を除去出来ずに負け。
四肢切断とかもメインに入ってるけども探しても無くて残り続けてしまった。

4ANT××
1-1
マグロのようにコンボを決められて負け。
1-2
手札にカウンターたくさん構えてたけど、ハンデスで全部抜かれてその後はマグロ。コンボを決められて負け。

5カスケード〇〇
1-1
デルバー変身、マングースもみ消し不毛の大地、ライトニング×3で死儀礼のシャーマンを除去しながら土地も拘束し勝ち。
1-2
お互い土地拘束し合い。1マナでお互い止まる。
最終的にはこっちの変身したデルバーと稲妻で点数を詰めて、デルバーが処理されなくて殴り勝ち。

以上5回戦。
ANTに対してホントにマグロのようだった。

終わってからすぐに帰宅。
家に帰って神決定戦を観戦。
レガシー神決定戦の川北選手対土屋選手の試合がかなり熱かった。
それ見ながら飯食って今日は終わりですかね。
とても眠い。
明日からは仕事。
毎日憂鬱だべ。いやしかし今年は元気よく生きていく。
頑張ります。
では。