皇帝日記

毎日生きる

2016.1.8

1.8


起床。金曜日。
昨日から腹痛が止まらない。
昨日行った中華料理屋、前に会社の人が行ったら3人くらい次の日腹痛でダウンしてたらしいです()

バイト。
バイト中も何回かトイレに。店長には申し訳無かったです。
トイレ行きつつ乗り切って廃棄のお弁当たくさんもらって帰宅。

仕事へ。
朝駅に行く途中コンビニのビニール袋にお昼ご飯とかを入れてぶら下げながら運転してたけども、車輪にビニール袋が絡まり盛大に中身が飛び出した。そして対向車のトラックに飲み物を思いっきり踏まれた。。。グシャァ!ってのはこういう事を言うんだなと。サンドイッチとかは落ちただけで生きてました。
これが厄年かー。

仕事。
今日は無駄な作業を半日。やんなくてもわかるじゃない。って作業をやる。それが仕事なのだけれども。5分家出るの遅いと100%間に合わないのに急いでダッシュで駅へ向かう気持ち。
45分棒に振った。

終わった後はヴァンガードの舞台に(2回目)
行きの電車の中で優先席付近での事。
女性「すいませんここ優先席なので携帯の電源切ってもらっていいですかー?」
男性「???はい。あの失礼なんですけどどんな病気なんですか?」
女性「ちょっと言えないです。」
男性「言えないなら電源切らなくていいですよね?証明してくれないなら切る義理は無いですよね?」
女性「どうしてそういう言い方するんですか?病気なんですよ。」
男性「言えないなら切りません。いいですよ?SOS非常ボタン押しても警察呼んでもらってもいいので。どうぞ?病気なんですよね?」
女性の方は無言で席を立ちました。ちなみにこの女性の方優先席付近に来た人全員に割と大きめの声で電源切ってくださいって言ってました。
僕は切りましたが。
車内で格闘してると原宿に。

ヴァンガード舞台。
2回目だけど面白い。
役者さんのキャラの細かい仕草がほんとに細かい。
セリフ話してない時、ここってDVDとかBDとかだと見れないところなのかなーと得した気分でした。
ラストのところでアサカがレンに照れくさそうに寄り添っててホントに細かいところだけどキャラを演じてるんだなぁと。
何回も見てそういうところ見てみたいですよね。今日は三森すずこでした。

f:id:co_ty0423:20160109004647j:plain

その後は原宿でご飯食べて池袋へ。
終電怪しいので池袋でらいおんとオールします。(歌広場でこんなん貰った)
f:id:co_ty0423:20160109004028j:plain



今日はこんなところです。
自分はヴァンガード好きだったんだなとつくづく思いました。
今嫌いなのは当時自分の知っているヴァンガードから全く違うヴァンガードになって受け入れられなかったのかなと思います。
もう3年だか4年前ですよ。。。。早いなぁ。
昔の環境のヴァンガードであそびたいですね。
以上。
終。