皇帝日記

毎日生きる

魚介類壊滅

起きて弁当作り。

今日はナゲットをチンして、ソーセージとほうれん草で炒めたものと卵焼き。

卵焼きがオムレツみたくなった。卵焼きは今後こだわって作っていきたい。

もし結婚とかしたら朝素晴らしい出来の卵焼き食べさせたくない?

卵焼きに限らず。料理はなんでもそうかもしれないけど。尽くしたがり。

結局は「人にいいことしたという自己満足」にしかならない。

仕事。

今日は気持ち暑くて体力減り気味。

仕事も忙しかったし。新人の頃って何でもそうなんだけど

聞く、メモとる、仕事

の3つをほぼ同時にやっていくから基本的に忙しいと思うんだけど僕だけなのかな?

会社に20代は僕だけで周りはみーーーーんな既婚者なんだけどみんな

「つかれた〜帰ったら子供の面倒見なきゃ〜」

とか

「嫁さんの美味しいご飯が待ってるから頑張れんな」

とか冗談交じりだけど言ってていいな〜って思った。

結婚できないと自負してたけど願望がない訳では無いし。

今しかない。

終わった後は日課のバッティングセンターへ。

同じチームの人が居て2人で話し合いながらやってた。

僕は人間の身体がどう動くのかとかそういう投手ヲタクならではの話した()

話しながらやってたらくりすまさんも来て草。

まさかこんな形で会うとは。談笑しながら打ってた。

充実。

帰りは親父が「刺身食いたい」って言うからスーパーへ行くも刺身も寿司も壊滅状態。

仕方なく50%引きのうな丼買っていった。

1480が半額だったけどそこそこ美味しかった。

そんなとこか。

「好き好きオーラ相手に出さない方がいい」

とか

「余裕持った方がいい」

とかよく言われる。

僕にはなんのこっちゃかわからない。溺愛してしまうから何度も好きって言いたいし、その人の事で余裕が無くなりたいとも思うよ