皇帝日記

毎日生きる

2016.1.13

1.13

起床。水曜日。
眠すぎて何も考えられてなかった。もはや記憶すら曖昧。朝飯何食ったっけ。
外は相変わらず寒く、外出たら目が覚めた。
霜降ってるとこもあって通る車なんかは屋根が真っ白に覆われてた。

朝勤。
今日はお客様少なかったから業務自体も早めに終わって、他のやること探すのに苦労した。
帰宅から仕事へ。
電車少しだけ遅延した。

仕事。
今日から別業務。新メンバーも加えて。
さながらドラクエのパーティ。レベル上げから。でも元々レベル上がってたからそんなに心配無かった。

休憩時間色々な事を調べてて、こんなのがありました。
「人生の本当の成功は自分らしく生きること」
要約すると財産も名誉も無くても自分の好きなことをして自分らしく生きていればそれは人間として成功者なのだという話。
果たしてそれはどうなのだろうかと少し思いました。
自分らしく、好きなことをして生きていくってのは一歩間違えば自己中心的な生き方になるし、もちろん周りばかり気にしててもダメなのかもしれません。
どちらかと言えば自分は気にするタイプなので、他人の目を気にしながら行動しがちです。。
自分が「こうなりたい」と憧れる人間が周りにもたくさんいて、そういう風になりたいなと思いますが、実際にそう上手くは行かないし、それは自分らしく生きていく事にはならないのかなと。
所詮ネットの言葉なので都合のいいように書かれているのかもしれませんが皆さんにとって成功とはどんな事でしょうか。

とか読んでたらあっという間に休憩時間が終わり。
その後の仕事は眠くて耐え難いものだった(耐えた)

終わった後はすぐ帰宅。
最近面白いことなくてすぐ帰ってしまう。
家帰ってからは少し体を動かしてた。
半身浴して今に至る。
もう眠いなー!
寝よう!
以上