皇帝日記

毎日生きる

2016.3.4

3.4

起床。金曜日。
前日あまり寝てなくて眠い。
準備して朝勤へ。

朝勤。
相方は新人。もう新人っていう表記をするまでもないけど。
呼吸が合わない。
それ以外は特になく普通に日課を済ませて終了。
帰宅。

帰宅。
帰宅後は花粉症の薬で眠くて寝ました。
起きてからはポケモン
すぐにカードキーまでは行けたけどレベル上げのために2階から上がり直し。
ラプラスをとってレベルあげつつ。
なみのりも取ってたのもあってレベリングもさくさく。こいつやはり強い。
シルフカンパニーもつまづくこと無くクリアかと思いきやもちものがいっぱい。
初代はもちものに限度があるのでパソコンに預けないとなりません。(多分ここは金銀でもそう)
そしてパソコンもいっぱいになる。仕方なくふしぎなあめを使ったりして枠を減らしていく。
無事整理し終わり、カラテ道場へ。
ここはユンゲラーで簡単にクリア。サワムラーエビワラーは放置。
ナツメ戦。
ここは弱点を貫けるポケモンがいないため、カビゴンラプラス、サンダースで順番に。
エスパータイプとは名ばかりで普通にジムトレーナーはゴースト系も。そこにはユンゲラー
そうしてナツメもサクサクと。
次はポケモンやしき。ここがめんどくさかった。
ラプラスのレベリングも兼ねて野生のポケモンも倒していくプランを取りましたが、ベトベターが一撃で落とせないために毎回スモッグでどくに。シルフカンパニーと違って野生のポケモンエンカウントもあって進行が遅くなりました。
そしてカツラ戦へ。
ここはラプラスで。大体なみのりで殺害。こおり/みずタイプだから炎等倍かなと思っていたら炎半減。謎。
この辺りでパーティのトップレベルよりジムリーダーの方がレベルが高くなってきた。
トキワに行ってサカキ戦。
ここもラプラス。こいつほんとに強い。
冷凍ビームとなみのりで殆ど1確。
サカキレベル高くて負けるかなと思いましたが簡単に勝利。
次はチャンピオンロード前のライバル戦。
ピジョット→サンダース
フーディンカビゴン(物理耐久は薄いため)
ギャラドス→サンダース
タマタマ→ラプラス
ほぼ完封。
モンスターのエンカウントが高すぎるのと毎回かいりきで岩押すの間違えて出口に行くってのを繰り返してしまい、結構時間が。ファイヤーは無視。
そしてポケモンリーグへ。
カンナ→サンダースで完封
シバ→ラプラスユンゲラーで完封
キクコ→ユンゲラーで完封
ワタル→ラプラスで完封
そしてライバル戦。
基本的にはさっきの通りですが、フーディンのところだけサンダースで
でんじは→かげぶんしん×6でクソゲーしました。しかしかげぶんしん6回詰んだところで出されるサイドン。悲しみの交代。
一回ひでん要員のカモネギを出して身代わりにした後にラプラスで。
パーティのレベルは殆ど50前後でしたがあっさりポケモンリーグも制覇しました。
終わって気が付きましたがカビゴン育てる意味あまり無かったです。。。。

f:id:co_ty0423:20160305010050j:plain


そんなこんなで夜。
夕食後は宇都宮に。

なむるの家でオールです。

そんな感じですかね。今日は。

終。