皇帝日記

毎日生きる

盲目。何も見えない。

起床。

弁当作り。

卵焼き、鮭、煮物

もはや弁当は簡単になった。

仕事

今日も車移動ばっかり。1日の1/4を車で過ごした。会社自体は暇な日だったみたいだ。人数も少なかったし。一緒の人が楽しい人だったから飽きなかった。一緒にサザン歌った()

昨日で安心したのもあったけど、今日1日はすごくお腹が空く1日だった。

ホっとしたのかな。とにかく弁当に加えておにぎりを追加で買うくらいにはお腹空いてた。朝ごはんもいつも通り食べてたのになぁ。腹なりっぱなし。

デブるのだけは怖い。デブは罪。

仕事終わってバッティングセンターへ。

knちゃんは夜勤らしい。

80km正面打ちから。

仕事では常に眼鏡かけてる(遠いホワイトボードが見えないと業務に支障が出るため)んだけど、そのせいか80kmが全く見えなかった。

正面に立って(ホームベースの真上に立って)真横に打つからそらファールチップになったら顔面か股間の二択なのもあって怖いんだけどさ。

その後140km打ち。ノーステップ試してみたらかなり良かった。前よりいい打球が飛んでた。

ホームラン打ってチケットゲットした。

たまたま入ったんだけどね()

100.110.120のチェンジアップ打ったら難しかった。ストレートで合わせて変化球はしっかり待つ。これのがやっぱり楽だと思うんだよね。

変化球待ちのストレートカットより。変化球待ってても当てられる保証ストレートより無いわけだし。

そんだけだけど。

買い物して帰宅。

今日はハンバーグ作ろうかなって思った。

レシピ見ながら食材集めてきていざ作ってたら途中で

「冷蔵庫に数時間入れておきます」

って出てきてかーーーーってなった。

どうすんのさ。PM21時ですよ。

仕方なく適当にパン粉を足してそれなりな生地に仕立てた。ホントは

「やわやわの生地を冷蔵庫で冷やすことでいい感じの固さになりやわやわ生地でも作れる」

みたいなレシピだったんだけどそれやると夕飯が無くなるんだよね。

分量は適当なので少なめから少しずつ足していった。

なんとか焼くことができた。ソースも分量適当だけど美味しいって親父と母親に言ってもらえた。

でも肉汁があんまり出なかった。

ココスの包み焼きハンバーグ的なのが作れるようになりたい。

ハンバーグは用特訓だな。

ジャンプ見て今に至る。

どうでもいい話だけど昨日「君の名は。」見てきました。

普通に面白かったし僕もやや泣いたけど前評判でライン上げまくったから前評判ほどでは。。。。ってなってしまった。

確かに感動する作品なんだけど。

ここ数年で僕が映画館で見た映画

サイコパス

HIGH&LOW

少な過ぎて草。

感動とはかけ離れてる作品だけど、サイコパスに関してはこうちゃんと朱が一緒にタバコ吸ってるとことか聖護くんが出てきたとこなんて泣いたほど感動したし、ハイアンドローも琥珀コブラとヤマトと九十九が止めるとこはすげぇ感動したし。

全然違うけど恋愛ものの割にはもっと愛せよって思った。愛が足りない。

恋愛もので泣けるのって言ったらなんかあったかなぁ。映画で。

ドラマならいくらでも泣いてんだけどな。

「奇跡の人」

めっちゃオススメです。麻生久美子が可愛い。

前から推してる。

明日は休み。

朝から秋葉行って帰宅してその後出かける。

今の好きって気持ち忘れたくない。。。。

このまま50年過ぎてくれないかなぁ笑